FM日記 トリノ編13/14選手紹介編 | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

さて、5年目になるトリノ日記です。
途中まで進めましたが、
インテルが強すぎてどうしようもないです…。
今回は長くなるのでチーム紹介のみ。
はしゃいでます(謎

・セリエチーム分析 トリノ編(サッカー少年誌より抜粋)
開幕間近のセリアAの戦力分析、トリノ編をお届けするゾ!
ポジション別に選手を紹介していこう。
なお、キュートなビセンテ監督からの一言コメントも届いているぞ!
記者は「三十路言うな」と殺されかけたんだ☆

mukadeのblog mukadeのblog
上は昨期の基本フォーメーションだ。
今年もこの併用が予想されている。
どちらもトップの選手一人を攻撃に指名し、
DFラインとアンカーマンを守備的に指定。
他の4名が展開に合わせて、動きを変えている。
DFラインは相手や展開で変える事も多いようだ。

では、まずはGKだ!
mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog
今シーズンはオランダのAZからロメロが加入してきたぞ!
昨年はカスティールが若き守護神(しゅごしん)として活躍したけど、
熾烈(しれつ)なレギュラー争いが始まりそうだ!
監督より「ロメロがボスマンでタダだったから…、じゃなくて、
      いいGKを獲得してポジション争いをさせたかったの。
      ただ、カスティールがチームを出たがってるので
      サポーターのみんなは取り囲んでやってね!」
ヴェルミールも怪我から復活して、今期はやる気満々だぞ!

次にDF陣だ!

mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog
4バックだから控え含めて8人の選手がいるんだ!
ところで、また日本人がいるぞ!?
監督より「吉田麻也がフリーだったから…、じゃなくて
      生え抜きだったDFを一人放出したので、
      代わりに取りました。
      やはり要はカルディオラね!副キャプテンにして若きディフェンスリーダーよ!
      初年の就任時の終わりにインテルをクビになってたところ獲得したの。
      フリーだったから…、じゃなくて才能あると思ったのよ!
      実際、今はビッククラブも注目するし、将来はアズーリに選ばれる可能もあるわね!
      あと、金の割りにオタメンディが活躍してないの!」
DF陣は若い選手が特に多いね!
カルディオラ、アルベルタッツィはしっかり育てて使ってる選手だよ
ルビンは監督就任前からいたけどね。
あとは監督の生まれ故郷からやってきた屈強なアルゼンチン人だ!
サイドバックが北欧化してるのが不思議だね。
ジョンソンの右と真ん中ならFW以外は出来るぐらいのユーティリティぶりは異常。
でもここは去年から変更が特にないポジションなので、あまり乱れないと思う、吉田以外。

さあ、つぎはDMFだよ!
mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog
あれ?一人足りない?
そう、監督がザネッティを追い出したんだ!
やっぱり例のファーストプレイレッドカード事件が…
監督より「え~特に関係なく。
      ザネッティは年齢が30を超えてきたのと、
      昨年レンタルだったDe Vitisが使えるようになってきたので放出しました。
      ボットーネは放出しません。生え抜きだし、貢献度が高いので。
      ガンナーションは高さはないけどガッツがあり、アイスランド代表のキャプテンなのも頷けるわ。
      アイスランドのガットゥーソみたいな感じよね!」
ボットーネはチームの宝!さすが監督わかってるよね!
あと、やっぱり若い子を獲得して育ててたんだね。
ちなみにDe Vitisは自クラブ育成選手だよ!出身はパルマで引き抜いてきたのにね!
さすがビセンテ汚い!

さあ、次は攻撃をつかさどるMF陣だよ!
mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog
サイドの選手も合わせると8人になる。
ここがトリノの強みでもあるんだ!
みんなもスタジアムで小太りでスペイン語を話す偉そうなおっさん、見たことあるよね?
そう、あのマラドーナはブオナノッテを視察に来てるんだよ!
監督より「え~、私が言ったんじゃないわよ、マラドーナに関しては。
      そういえば、どっちもディエゴね。
      まだ、成長し切れてないCarraoは去年レンタル先で大怪我しちゃったのよね。
      要はやはりベラッティとポリね。彼らのゲームメイクがトリノの鍵よ。
      サイドはブオナノッテ、ランザフォメ、ヴァイラッティ、ゴメスと充実してると思う。
      あと、忘れちゃいけないのは北欧の大巨人エルムね。
      セットプレイでも大きな武器になってるわ。」
ヴァイラッティは生え抜きなので、使われると嬉しいよね!
あとベラッティがペスカーラ、Carraoはフィオレンティーナ出身なのに、
自クラブ育成選手なのも、男漁りの成果だよね!

さあ、この人がいるFW陣の紹介だよ!

mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog
わー!我らがビアンキ!キャプテン!
最前線で点も決めるし、アシストもするぞ!
タフェールもちょー足が速いんだ!
ジゴーニはビアンキ目指してるけどまだまだだねぇ…。
ミリミン?こいつも…。
監督より「てめー、男漁り言うたらバラすで!
      …え~、FW陣はやっぱりビアンキさまさまね。
      2トップ見越して枚数増やしたの。
      今期はパチェコをレンタルに出したので、この4人です。
      ジゴーニはそんなに悪くないわよ?
      着実に成長してきてる。
      ミリミンは去年、レンタルでブンデスリーガはロシュトクで6得点。
      もう一皮向ければ、いい選手なんだけど。」
ミリミンも自クラブ育成選手です(棒読み)
でもジゴーニも早くに獲得した選手だし、監督は随分先を見て選手を獲得してたんだね。
でもビアンキには勝てないね!

というわけで選手紹介、どうだったかな?
さて、僕は編集が終わったら早速海外に逃げるよ!
セリエの女性監督に命を狙われてるんだ☆
海外からトリノを見守るよ!チャオ!