FM日記 トリノ編14/15 前半終了 | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

久々にインタビュー形式でお届けします。
これからまた仕事が始まって更新が遅れてくるかもしれません。
その上、フル観戦の楽しさに目覚めてしまいまして(笑
重要な試合だけにしようと思ったら、
インテルの強さに全試合が重要な試合になる展開に…。
前半戦はインテル戦とユベントス戦をフルにしましたが、
後半戦は殆どの試合をフルで戦う予定です。
でないとムリだ!

------------------------------
・トリノFC前半戦終了 監督インタビュー(文・構成 セルゲイ・ムカデコフ)
躍進を続けるトリノFC。
一昨年以来の直接インタビュー時には中堅といえる勢力だったはずが、
いまや堂々と上位争いをするようになった。
今期はタイトル獲得を目標と掲げたミリー・ビセンテ監督に、
前半戦を振り返ってもらった。
mukadeのblog
セルゲイ(以下S):やあ、ミリー。久々のインタビューを受けてくれてありがとう。

ミリー(以下M):いいえ、こちらこそ。今日はよろしくね。

S:早速だけど、ミリー。今年もトリノの監督を続けたんだね。

M:そうよ。…ああ、例のゴシップね。昨年の。
mukadeのblog
S:グアルディオラがバルサを出るという噂が出たとき、君の名前も紙面に出ていたからね。

M:根も葉もない噂よ。生え抜きでもないしタイトル取ったこともない私がトリノにいるだけでも奇跡なのにね。

S:ペップは結局契約を更改したけどね。

M:その方がバルサにとってもベストよ。

S:さてバルサについてはそれぐらいにして、今期の前半戦の成績だけど。
mukadeのblog
S:インテルがついに敗北したとはいえ、強さは衰えないね。トリノは5位だ。

M:4敗ですでにスクデットは厳しいというリーグの厳しさを感じるわ。

S:今期はウディネーゼが好調だね。インテルに唯一勝利したのもウディネーゼだ。

M:トリノも負けたわ。

S:ディフェンス陣の好調は昨年のトリノを思わせるね。

M:ええ、まだタイトルへの挑戦権を残してるわね。

S:トリノの5位というのはどう思ってる?

M:取りこぼしの試合が多いわ。ドローになった試合も含めてね。
  一方で重要な一戦は勝ってるわね。

S:なるほど。では今期の選手放出と移籍から振り返ってみようか。
  毎年興味深い補強をしているけど、今期はかなり大きな補強だったからね。
  まずは放出組だ。

mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog
S:高額で獲得したオタメンディをやはり高額でバイエルンミュンヘンへ放出したね。

M:彼は中々フィットして活躍することが出来なかった。ドイツでは今のところ成功しているみたいね。

S:タフェル、ジョンソンはそこそこ活躍していると思ったが?
  とくにタフェルはダービーでも印象的なゴールを決めていたよね?

M:そうね。二人とも貢献度は高かったけど…。

S:更に驚いたのは二人のスウェーデン人の放出だ。
  特にエルムは掘り出し物として、かなり優秀だったはずだ。

M:まあ、獲得した選手を見れば分かるんだけど、
  ステップアップのための苦渋の決断だったの。

S:それに見合う移籍金も獲得できたと?

M:そういうことね。もっともインテルに行った二人はあまり活躍してないようだけど…。

S:次は獲得選手。かなり驚きの選手獲得だったよ。
mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog mukadeのblog

mukadeのblog
S:サントンとフェライニの獲得は衝撃だったね。
  フェライニはまさにワールドクラスだし、サントンはインテルが手放すとは思えなかったよ。

M:エルムがフェライニに劣るかとか、そういう論争があるかもしれないけど、
  とにかく彼の力が必要だと思ったの。事実、彼は活躍してくれてるしね。
  サントンの獲得は高額の移籍金に加え、先ほどの放出組のルスティグ、ジョンソンと
  インテル有利の条件だったから成立したわ。
  これでトリノのサイドバックは大幅に強化されたわね。
  モウチェはタフェルに代わり得点力を期待して獲得。
  デミトフはボスマンで獲得したけど、オタメンディの穴を埋めてくれると信じてる。

S:なるほど。モウチェは怪我で出遅れたが、他の選手は活躍してるね。
  フェライニはホームシックという話だが、関係なく活躍して3得点も記録してる。
  そしてガットゥーソだ。

M:フィジカルの衰えは隠せないけど、その精神力は素晴らしいわ。
  彼のガッツが、ここ一番で必要になるのは分かってる。

S:さて、あと聞きたいのは前半戦で記憶に残った試合だけど、やっぱりデルビーかな?

M:そうね。忘れられない、記念すべき試合になったわね。

mukadeのblog

S:就任後では初のデルビーでの勝利だったね。おめでとう!

M:ありがとう。ホームだったのも大きいわね。
  ビアンキに代わってジゴーニを先発させたら上手く行ったわね

S:ベラッティのパスにジゴーニのシュート。最後はブオナノッテが押し込んでのゴールだった。
 ボール支配率は劣ってたけど、カウンターや攻めの冴えを見せたのはトリノだったね。

M:ユベントスは後方でボールを回すことが多かったからね。

S:一時は首位かとも追われたチームが失速したのはどう分析してる?

M:2トップの戦術が上手くいかなかったわね
  研究されてたみたいで昨年のようにはいかなかった。

S:こだわりが失策につながったと?

M:新戦力のモウチェを生かす戦術を考えないといけないわね。

S:チャンピオンズリーグについて聞かせてよ。
  圧勝でグループリーグを突破したね。
mukadeのblog

M:国内リーグと違って、勝つところできっちり勝って、
  強豪との戦いやアウェーでは引き分けた。
  それだけよ。

S:CLではジゴーニやポリを起用することが多かったね

M:ジゴーニは怪我さえなければビアンキの後継になれる実力があるわ。

S:靭帯損傷での長期離脱は残念だね

mukadeのblog
※1ヶ月の重症のシゴーニ

S:後半戦への意気込みを教えてよ。

M:インテルに少しでも喰らいついていくこと
  負けることはもちろん、引き分けも許されないわね。

S:OK 今日はありがとう。後半戦の巻き返しを期待しているよ!