FM日記 トリノ編13/14 総括 | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

・カルチョはまたもインテルが制覇!トリノは3位でフィニッシュ(文・構成 セルゲイ・ムカデコフ)
インテルはついに9連覇、そして今年は負けなしである。
勝ち点は90と2位ユベントスの75を大きく突き放した結果となった。
mukadeのblog
インテルの原動力となったのはバロテッリである。
一昔は問題児と非難されていた彼も、
リーグ33得点を叩き出されては文句は誰も言えない。
mukadeのblog
ここ数年は20得点が得点王の指標だったのだが、
規格外の活躍である。
他にもマイコン、ジュリオセザール、スナイデルといった戦力が
しっかりかみ合っている。
ビッグイヤーこそ今年はバルセロナに譲ったものの、
欧州トップに近い位置にいるのは間違いない。

トリノは最後は3位でフィニッシュ。
ダービーマッチ後のラツィオ戦こそ勝利したものの、
その後は4戦連続ドロー。
一戦でも勝っていれば宿敵の上位に立てただけに悔しい思いだろう。
しかし、これでCLへの出場権を獲得。
毎年、確実にステップアップしているだけに来期は何とかタイトル獲得に絡みたいところだろう。
今期はリーグ最小失点で堅守を誇ったトリノ。
欧州でも堅守を維持できればタイトルはそれ程難しくないはずだ。

------------------------------
インテル強すぎ!
なんですか、アレ?
バロテッリが止められないです…。
ビアンキだって昨年より点を取ってるのに…。
ここからが難しいですね。
来期はまぁまぁの選手も入れ替えてトップを狙わないと。
自分は割りと選手に愛着持ってしまって、入れ替えが下手なんですよねぇ。
あと、自国選手にこだわりが出ちゃうんですよ。
多国籍軍団があまり好きでない。
でも近年のリアルなフットボール界でもトップチームは多国籍なんですよね。
インテルなんかは成り立ちが多国籍みたいなものなんで、
哲学を感じることはできるんですけど、
長年ひいきにしてるリバプールとかはがっかりしてる次第です。
ジェラードとキャラガーを手放したらレッズじゃねぇ!

っと話がそれましたが、トリノも自国選手多いです。
外国籍ではアルゼンチンの選手が多いですね。
これもこだわりで、監督の国籍もそうですが、
ひいきがあった方がリアルかなとw
そして南米のライバル国、ブラジルの選手は入れません!
こんなことやってるから難易度上がっちゃうんでしょうけど……。
北欧の選手は好きですねぇ、なぜか。
トリノに入れたエルムですが、youtubeで動画見たところ、
いい選手ですねぇ。
W杯で見れないのが残念です。
長身のレフティーで足元もうまい。

さて、最後にオマケを。
2010のワールドカップと、2014のワールドカップの結果です。
まずは2010から。
mukadeのblog
日本はGL突破してますね!
ベラルーシ、チュニジアに勝利してイタリアにドローです!
代表には乾や下平などもいました。

mukadeのblog
決勝トーナメントは日本と引き分けたイタリアが決勝までいってますねぇ。
ホンマかいなw
ちなみに俊輔さんはエスパニョールでプレイを続け、チームは降格!
2部でも選手をしてプレイし続け引退。
その後アストンビラでユースコーチに就任し。2014年では何と!

mukadeのblog
プレミアリーグ、ボルトンの監督になっておりますw
あと、西野さんがバレンシアの監督になってて日本スゲーなって感じですw
西野さんはうちのブオナノッテに興味があるらしいですが(´Д`;)

次は2014のW杯。
mukadeのblog
すげぇ~!(゚Д゚)
死のグループでしょ、これは!
突破しちゃってるよ!どうしたの!?
ちなみにブラジルに負け、ドイツに引き分け、メキシコに勝利でした。
実際こんなことになったら、国内は大盛り上がりだわなぁ……。
mukadeのblog
そしてアルゼンチンに敗北。
でもそのアルゼンチンが決勝までいってる件。
ブオナノッテ、ロメロと吉田麻也のトリノ勢対決、いいねぇ!
ユニフォーム交換したかな?w
優勝はイングランド。
でもここまで来ると架空選手が物をいいますね。
イングランドはワンダーボーイが出てきたようです。

オマケの方が長くなりましたが、今回はここまで。
来期はワールドクラスの大物を取ります!多分!